読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
はじめてのクレーム対応
はじめてのクレーム対応
山田 みどり
インデックスコミュニケーションズ (2006/08)
売り上げランキング: 164773
おすすめ度の平均: 3.5
3 ノーヒトコ
4 気負わずに、スラスラ読めました



かなーり読みやすい!
口調が丁寧な「モテ本」みたいな感じです(笑)。

見開き1ページくらいがひとつの項目、
はじめに見出しがあって、最後にキーフレーズがある。

わたしは、「真心があればお客様は許してくれる」
というフレーズが気に入りました。
その通りだと思う!

この本を読んだあとは、
クレームじゃなくても、お客様に対して、
いつもより丁寧に対応している自分がいました……。

本一冊読んだくらいで、いきなり接客上手になれるわけじゃないけど、
予習・復習ができるし、意識も変ってきます。

後輩ちゃんに薦めるのにも、もってこいの一冊かなっと。
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [自己啓発]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/98-4065823b
生きてるだけで、愛(本谷有希子)| HOME | おとなの進路教室。(山田ズーニー)
