読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
ソロモンの犬(道尾秀介)
ソロモンの犬
ソロモンの犬
posted with amazlet at 09.11.01
道尾 秀介
文藝春秋
売り上げランキング: 102409
おすすめ度の平均: 3.5
3 淡々と進む印象。
4 意外な結末おもしろかった
4 ミステリとしては不満が残るが好きな作品
1 とても薄い話
3 ソロモンの犬



「向日葵の咲かない夏」ほどメチャクチャではないですが(笑)、
ラスト4分の1くらいから、またとんでもない展開です。


どうでもいいようなことを、さも思わせぶりに書いておいて、
重大なヒントは、こっそりとしのばせておく。
数々のトラップを物語の随所にしかけ、
読者がそれにひっかかるのを見て、楽しんでいるような感じです。

くやしいのが楽しい。どくしょ……。

それから、動物の生態やらについて、
とても詳しく書かれていて、勉強になります。
うちの犬にも何か芸をしこみたくなります(笑)。
  コメントをどうぞ♪:1   トラバはこちら♪:0   [その他小説]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール | 2007.12.04 09:21 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/91-bd8bc7d0
鏡の法則| HOME | じょうぶな頭とかしこい体になるために
