読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
バッテリー/あさのあつこ
バッテリー
バッテリー
posted with amazlet on 07.06.12
あさの あつこ
角川書店 (2003/12)
売り上げランキング: 1873
おすすめ度の平均: 4.5
5 登場人物の個性が、実に生き生きと描かれているなあ
1 何がいいのかわかりません
5 巧君すげー!!



やっとこさ、読みました。
人気の「バッテリー」です!

はじめ、マンガでちょこっと読んだので、
どうしても頭の中で登場人物があの顔でしたー。
いいんだか悪いんだか……。

思ったより純文学っぽいな~というのが感想でした。(変?)
日本語美しいです。

そして、主人公の弟、青波がいい!
病弱で、感受性豊かな男の子。
すくすく育ってきたのですが、
野球がやりたくて、はじめてママに反抗します。

そして青波の才能(?)に嫉妬している主人公。(自覚はない)。
まるで、初潮を迎えたての女の子のようです(笑)。
些細なことでイライラしちゃう……。

何巻まで出てるの? これ。
6巻くらい?

少しずつ読破したいと思います。
(ちなみにマンガ版は、「おおきく振りかぶって」とよく比較されているようですね。おお振り、大好きなので、ちょっとタイトルだけ出してみました。)




スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [その他小説]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/64-93d6bef3
暑さ対策| HOME | 向日葵の咲かない夏/道尾修介
