fc2ブログ
読書メモ、再開。
向日葵の咲かない夏/道尾修介
向日葵の咲かない夏
向日葵の咲かない夏
posted with amazlet on 07.06.12
道尾 秀介
新潮社 (2005/11)
売り上げランキング: 188273
おすすめ度の平均: 4.0
4 おどろおどろしい物語
4 ホラーサスペンス?は初めて読みました。
4 好奇心をかきたてるホラーミステリー


主人公は小学生。
休んだクラスメイト、S君のために、
家までプリントを届けに行くと、なんとS君は首を吊って自殺していた!
さらに不思議なことにその死体が消えてしまう。
S君は生まれ変わって、蜘蛛になって現れ、
「自分の死体を探して欲しい」と頼むのだが……?


奇想天外!
なんなんだろう、これ。
常軌を逸した展開です。

ラスト3分の1くらいから、何を信じればよいか、だんだん分からなくなってきます(笑)。
混乱します……。

でも先が読めないからこそ面白いの!

読むのに5~6時間かかったのだけど、
私は1日で読んでしまいました。
やめられない、止まらない♪
でしたー。

以下本文より引用↓

「僕だけじゃない。
誰だって、自分の物語の中にいるじゃないか。
自分だけの物語の中に。

そして、その物語はいつだって、何かを隠そうとしているし、
何かを忘れようとしているじゃないか。」
スポンサーサイト



  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [その他小説]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/63-9e33c0c8
バッテリー/あさのあつこ| HOME | 「落ちこみグセ」をなおす方法/林恭弘