読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
「落ちこみグセ」をなおす方法/林恭弘
図解&書き込み式「落ち込みグセ」をなおす方法
林 恭弘
総合法令出版 (2006/09/23)
売り上げランキング: 106408
おすすめ度の平均: 5.0
5 元気がでました


わたし、正直この手の自己啓発本は、ちょっと敬遠していました。なんというか、苦手なのです。
とくに女性向けのは、うーん、「わかっちゃいるのよ~」みたいな気分になっちゃってねぇ。
アンアンでも読んでるほうが面白いな~、みたいなねぇ。

でもこれはヒット!
アンアンよりいいわ(笑)。

著者の言わんとしていることが、とてもよく分かりました。

たとえば、雨が降ってきたときに、「イヤだナァ。」「うっとおしいなぁ」って思うのと同時に、
「でも雨の音ってなんか落ち着く?」って思ったりすることがある。
でも「イヤだな」ってばっかり思ってると、「落ち着く」って自分の声が聞こえなくなっちゃう。
本当は、いろんなことを思っているはずで、その中から「プラスのつぶやき」を選ぶことだってできる。

というような内容でした。
「プラス思考になれ!」と簡単に言われても、できやしない。でもこんなふうに、ひとつひとつの自分の思いに目をむけてみることはできるわけです。着眼点がとてもGOOD!

この本図書館で借りたのですが、手元にほしくなりました~。

スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [自己啓発]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/62-8646dcf0
向日葵の咲かない夏/道尾修介| HOME | 石川くん /君になりたい
