読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
ホテルカクタス(江国香織)
ホテルカクタス
ホテルカクタス
posted with amazlet on 07.04.28
江國 香織
ビリケン出版 (2001/04)
売り上げランキング: 276017
おすすめ度の平均: 4.5
4 ちょっとだけ泣けた。
4 いつかどこかにあった空気
4 秋に読むには、ピッタリ!?



ホテルカクタスは不思議なアパート。
三階に帽子が、二階にきゅうりが、一階に数字の2が、住んでいる。

へん……というか、これがファンタジーなのか。
ほんとは、私、ファンタジーって、苦手ジャンルなんですけど。(現実主義なんで。笑)

江国さんが書くと、もう、なんともいえず、素敵な雰囲気なんだよなー。
リアリティがあるっつたらおかしなハナシなんだけど、
帽子ときゅうりと2が、それぞれに、
亀と遊んだり、カラダ鍛えたり、グレープフルーツジュース飲んだりしながら、
生活してたって、まぁおかしくもないかなって気になってくんの。

彼らの日常がとりとめないからなのだろうか……。
何かどこかのすきまから、パラレルワールドをかいまみたような、不思議な面白さがありました。

イラストも、なんかシックなダリみたい。不思議。
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [その他小説]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/54-f6f69f83
スカイ・クロラ| HOME | 削除ボーイズ0326(方波見 大志 )
