読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
パンプルムース!(江国香織)

パンプルムース!江国香織/いわさきちひろ


パンプルムース!
パンプルムース!
posted with amazlet on 07.03.29
江國 香織 いわさきちひろ
講談社 (2005/02/24)
売り上げランキング: 182900
おすすめ度の平均: 4.5
4 いわさきちひろの絵に癒される。
5 ちひろさんの絵素敵☆
3 ちょっと物足りない


けがをしたらみてみて
からだがちいさくやぶれている
ちがでたらすてきね
ひふのしたで
おがわのように
ざあざあながれている ち
ところどころふとく
ところどことほそく
まがりくねったり
くすくすわらいしたり
げんきに
ひそやかに

けがをしたら みてみて
あかるいからだの なか

(本文より)
☆☆☆


はぁ~。
そうか、体の中は、明るいんだ……。

私、いままで、体の中っつったら理科室の人体模型想像してた。
てゆーか、自分の体の中なんて、
実はあんまり知らないから、
信用してんのは、ああゆう習った情報じゃない?
人体模型とか、昔テレビで見たような、なんかとか。

ケガしたら痛いし、
傷口なんて、あんまり見たくなかったけど。

「みてみて」なんてねぇ。
推奨されるなんて、あんまり思わなくって、びっくりした。

☆☆☆

体の中が、明るくて美しいとしたら、なんかいいね。
力が湧いてきそう。
生きてるって感じがする。
  コメントをどうぞ♪:2   トラバはこちら♪:0   [詩集・短歌集]
こんつわ。
ステキな詩ですね^-^
私ね「ひそやか」って響きがすきなんだ。ウフフ
このブログ見てると本を読みたくなるね。
・・・それが狙い??罠???
by: ちょこり | 2007.04.06 22:11 | URL | edit
でぃあ ちょこ。
こんつわん。
「ひそやか」かぁ……騒がしい私には無縁な言葉だ。私、「ひそやか子」に改名しよっかな。(めちゃくちゃや。)
ちょこちゃん面白い本あったら教えてね。
by: はるみん | 2007.04.06 23:32 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/48-314eaa1d
牛丼屋夜間アルバイト(小野 省子)| HOME | 嫌われ松子の一生(山田宗樹 )
