読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
花と流れ星(道尾秀介)
花と流れ星
花と流れ星
posted with amazlet at 10.07.02
道尾 秀介
幻冬舎
売り上げランキング: 90130
おすすめ度の平均: 4.0
3 軽い読み物でした
4 真備シリーズ第3作
4 ハートウォーミングな短編集。
4 《真備》シリーズの第一短編集
4 道尾ワールドの短編集




真備先生と道尾くんのシリーズです。
私は冴えない道尾くんのほうが好み(笑)。
私は、実際の道尾くんは、ポルノグラフティにいそうな顔だと思っているのですけれど(笑)。

その道尾くんが宗教団体に「見学」に行かされる「箱の中の隼」というお話がとくに興味深く、面白かったです。

このシリーズは、作者が楽しんで書いていそうでいいですねえ。

実写でやるなら、
凛は柴崎コウがいいかと……(思ったけどガリレオとかぶりそうだ。真備が福山でもかまわない。)



おすすめ度
☆☆☆☆
  コメントをどうぞ♪:1   トラバはこちら♪:1   [道尾秀介]
珍しく先が読めた!と思ったら
捻りがあって楽しめました。
トラックバックさせていただきました。
by: 藍色 | 2010.07.12 13:59 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/242-2bb9875e
花と流れ星 道尾秀介

死んだ妻に会いたくて、霊現象探求所を構えている真備。 その助手の凛。凛にほのかな思いをよせる、売れないホラー作家の道尾。 三人のもと...

粋な提案  2010.07.12 13:57
| HOME | 赤いべべ着せよ…(今邑彩)
