読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
贖罪(湊かなえ)
贖罪 (ミステリ・フロンティア)
湊 かなえ
東京創元社
売り上げランキング: 3217
おすすめ度の平均: 3.5
5 演出
4 先生の告白が…
4 ラストまで読みたくなる本だと思います。
4 告白にハマった方へ
3 『告白』より下品になった




「空気がきれい」というだけがとりえの小さな田舎町で起こった殺人事件。
被害者の女の子の母親が放った一言に縛られて、
事件に関わった4人の少女は、次々と罪の連鎖を重ねていく。


暗いし、重いです。
人間の負の部分にスポットを当てている感じ。
でも、心情はよく分かる。
特別な人のことを書いてるんじゃないんだなあ。

文章読みやすく、展開が気になってぐんぐん読めます。
何か無駄がないというか……書き方うまいんだろうなあ。

ヒットした「告白」も読みたいです♪


オススメ度
☆☆☆
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:1   トラバはこちら♪:1   [湊かなえ]
事件内容にどこか気持ち悪さを感じました。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
by: 藍色 | 2010.07.27 17:08 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/225-13d419eb
贖罪 湊かなえ

取り柄はきれいな空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」のメロディ。 そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい殺害事件。 犯人の顔を...

粋な提案  2010.07.27 17:05
流しのしたの骨(江国香織)| HOME | 薬屋のタバサ(東直子)
