読書メモ、再開。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
長い終わりが始まる(山崎ナオコーラ)
長い終わりが始まる
長い終わりが始まる
posted with amazlet at 09.08.19
山崎 ナオコーラ
講談社
売り上げランキング: 231655
おすすめ度の平均: 3.0
3 ナオコーラの長い終わり
3 こういう女の子、いるよねえ
1 読んでいて腹が立ってしまう
5 痛さが新鮮
5 会話文にも妙がある




これは……面白い人には面白く、
面白くない人には面白くない文章なのかもしれない。

ナオコーラさんの文章は、物語の起承転結を楽しむ、ということより、
意志を伝える、ということに重きをおいてる気がする。


仲良しサークルの中で、なんか違うんだよーと孤立したり、
狭い世界のなかで、上下関係を感じたりと毎日もどかしかったり。
自分の好きな人は自分のことを好きじゃないのに、
お部屋についていってしまったり。せいしゅん……。

以下引用↓


・小笠原にはいつも、いい演奏をすることが愛情表現になるから、
演奏を頑張る、としか思えないのだった。


・先のことは考えずに、その都度その都度の風景に夢中になるのは当然だ。
自分のような人間は社会でそのうち潰れるのだから、マンドリンに夢中になって今のうちに死ねばいい。



・好きな人の声を聞いていると、内容にかかわらず眩暈がする。
甘く気が遠くなるような、軽くくすぐったいような、なんとも言えない愉悦感だ。
(本文より)




オススメ度
☆☆☆☆
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [山崎ナオコーラ]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/221-3e1848e1
薬屋のタバサ(東直子)| HOME | 少女(湊かなえ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。