読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
30代いいオンナへの道(益田ミリ)
30代いいオンナへの道
30代いいオンナへの道
posted with amazlet at 09.03.19
益田 ミリ
海竜社
売り上げランキング: 98521
おすすめ度の平均: 4.0
3 ツボ押さえてます
5 のんびり、あったかいエッセイです



あからさまなタイトル(笑)。
益田ミリさん好きなので読みました。

「恋と結婚」「お金のこと」「健康のこと」「美容のこと」「ライフスタイル」
の5章にわけて書いてあります。
むずかしいことも書いてないし、
こうしなさいよ、みたいな押し付けもないし、
こうしたら幸せになれます! みたいなことも一切書いてない。

たとえば、「年金ってどうなってんの? 役所に行って聞いてみた。
係りのお姉さんはめんどくさそうなのが来た、というような顔を一瞬したが、すぐに親切モードになった……
というようなノリ。

なんとなくお姉さんとか先輩とかと
おしゃべりしてるような感覚?
しかも、私の代わりにアクティブに行動して、こんなんだったよ、と教えてくれる(笑)。ベンリ(笑)。

欲をいえば、もっとイラストとかマンガとか、ばんばん入れてほしかったかな~。
益田ミリさんのマンガ好きなんだもん。
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [自己啓発]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/205-1d33c067
月魚(三浦しをん)| HOME | 釈ビューティー
