読書メモ、再開。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
猫町(萩原朔太郎)
猫町 (image travel series (1))
萩原 朔太郎 心象写真制作スタッフ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 176999
おすすめ度の平均: 5.0
5 既に「猫町」を読まれた方にお勧めします!
5 猫ファンタジーへ誘い


か、わ、いー!!

詩人萩原朔太郎の小説「猫町」がかわいい写真付きで登場です!!

猫ちゃんの青い瞳が神秘的で……か、わ、いー!!


「猫町」は、声に出して読みたくなるような、ステキな日本語で綴られています♪
朔太郎も方向音痴ーって、ちょっと共感(笑)。



支那の哲人荘子は、かつて夢に胡蝶となり、醒めて自ら怪しみ言った。
夢の胡蝶が自分であるか、今の自分が自分であるかと。
この一つの古い謎は、千古にわたってだれも解けない。


私は、たしかに猫ばかりの住んでいる街、猫が人間の姿をして街路に群集している町を見たのである。
理屈や議論はどうであれ、宇宙の或る何処かで、私がそれを「見た」ということほど、
私にとって絶対俯瞰の事実はない。(本文より)

スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [その他小説]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/197-7c7ab5bd
きみはポラリス(三浦しをん)| HOME | クレーム応対の基本がしっかり身につく本(浦野啓子・谷村大輔)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。