読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
知らないうちにエクササイズ(山岡有美)

知らないうちにエクササイズ―日常動作ですっきりボディ!
山岡 有美
草思社
売り上げランキング: 517541




ミクシィにも書いたけど、先日骨盤矯正をいたしまして。
とにかく「ストレッチをやりなさい!」と先生に言われまして。

で、色々教えてはもらったのですが……、
なかなか、難しいんだよねえ。

そんなとき目に入ったのがこの本。
「知らないうちにエクササイズ」。
日常生活のなかで、何気にエクササイズを取り入れていることを提案している。

例えば、電車に乗りながら。
例えば顔を洗いながら。
例えばトイレを掃除しながら。

これならできるかな~……と思って、
私もちょいちょい実践してみた。
いい感じ……かな?

しかし、「会議中に腹式呼吸」とか、デスクでどうのこう、とかはどうかと。
まじめに仕事しようぜ!(笑)

自分にあうエクササイズを見つけて、気長に続けられたらいいんじゃないかなあと思う。
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [自己啓発]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/185-8f4d4b2c
ある閉ざされた雪の山荘で(東野圭吾)| HOME | カラスの親指(道尾秀介)
