読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
噂(荻原浩)
噂
posted with amazlet at 08.09.06
荻原 浩
講談社
売り上げランキング: 303319
おすすめ度の平均: 4.0
4 えっ!????
4 ラストひと言の衝撃。荻原テイストあふれるサイコミステリー
4 ラストが…
3 ラストの1行が怖い
4 きもさぶ



ねえ、レインマンの噂を知っている?
レインマンに殺された女の子は、足首を切られちゃうんだって。

作られたはずのその噂は現実になって・・・・・・。

高校生は、独自の文化の中に生きている。
自分たちだけに通じる言葉を使い、自分たちだけに通じるジョーシキがあり。
そして不思議な仲間意識で結ばれている。

でもそれは、「警察」っていう社会でも同じのようで……。
まるで異文化交流だ。


まぁ、普通の人間は、そんなものだ。
警部補と巡査部長の違いなどわからないだろうし、どうでもいいことに違いない。
そんなことのために、皆、少ない睡眠時間をさらに削り、
日夜、足をひっぱりあっているのだ。

「その階段でどこへ着くんだ? 教えてくれ」(本文より)




ハナシ終わったーっと思って、気を抜いてたら、最後の最後でやられます。
ヤラレターって感じ。



おすすめ度
☆☆☆☆☆
きもさぶっ!!



  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [荻原浩]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/163-8eb8e2cf
浮世でランチ(山崎ナオコーラ)| HOME | 夜離れ(乃南アサ)
