読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
十二国記 アニメ感想6話~14話

第6話

http://jp.youtube.com/watch?v=nHZl_KT8VRY&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=3yYPgLZsOCI&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=eNu9TCUhOVE&feature=related

楽俊のひとり舞台(笑)。

ラクシュン、耳がぴくぴくしてるー♪
まるまって寝てるーーー♪

しかし話しだすと長いラクシュンであった。(笑)
解説員も兼ねているのかと(笑)。

陽子が楽俊のことねずみ呼ばわりしてるのが面白い。



第7話

http://jp.youtube.com/watch?v=xDwHwBZUs-s&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=a8o9DDitBTI&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=l7DckisidZY&feature=related

また青ザル。
ここ原作で大好きなシーン。
真剣に見てしまった。

「世界も他人も関係ない。
わたしは優しくしたいからするんだ。信じたいから信じるんだ。
どけーっ! わたしは楽俊のもとに行くんだーっ!!」

……拍手。

楽俊とはぐれて、玉葉ちゃんの一座と雁(えん)にむかうことになった陽子。
玉葉ちゃん、えらい可愛いなぁ! ピノコみたいだ。(アッチョンブリケ!)



第8話

http://jp.youtube.com/watch?v=PEaY7XOCQdo&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=-W7snfojqzs&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=pMtAt83qiCc&feature=related


アニメオリジナルな展開が目立つ第8話。

ねこの半獣(かわいい)なども登場。
ラクシュンと戦わせたかった(笑)。トムとジェリー……(笑)。


そしていよいよ雁(えん)にたどり着きます!


第9話

http://jp.youtube.com/watch?v=rALroV-_d_o&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=f1hD5rGinXA&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=p-xygCBpeK0&feature=related


大きな展開、見逃せない第9話。

雁の港で陽子を待ってたラクシュン。
もうほんとにいい人(ねずみ)なんだからー!

雁に来て、やっと色々なことが分かる。
陽子の正体、この世界に呼ばれた理由。

そして延王尚隆!
少女マンガ的なかっこいい登場シーンです!
強いんだよね、この人! きゃーきゃー!


第10話


http://jp.youtube.com/watch?v=WCP37NLXYrw&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=ZKOpCv4ZXII&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=f0r21_r1efY&feature=related

バスローブはおってワイン片手にくつろぐ尚隆(違)。
そして話が長い。尚隆も解説員か。
六太の原作の「げっ」がすっごい好きだったのに、なかったのが残念。


楽俊の、「違う。おいらには3歩だ」。
このセリフも大好き。
実際にひょこひょこと3歩、歩いてみせる楽俊も可愛いです。
アニメならではの嬉しいところでした♪


第11話

http://jp.youtube.com/watch?v=hXpAr3GJwQc&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=UFUPyZL5E4w&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=dooHBbMCs_M&feature=related

500年ほど前の日本のお話。
アニメここで入れてきたのね……。

麒麟である六太は、王を選ぶのが使命。
でも六太は「俺は王など選ばない!」と頑なになっていた。
ところが逃げたつもりの日本で、尚隆に出会ってしまう。

まさにひとめぼれ(笑)。
尚隆が気になって、ちょこちょこあとをくっついてまわる六太が可愛らしい。
なんだかBLな展開に。(←嘘です)

尚隆、みんなに「若」と呼ばれているのだけど、
YOUTUBEの下に出てる英語で、「ヤングマスター」と……そうか(笑)。

それにしても尚隆、 男気が溢れておるなぁ。
男の人から見てもかっこいいのではないのだろうか。


第12話

http://jp.youtube.com/watch?v=TtMa8Eh8gZw&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=1G8KVlnW5-A&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=pIlxcdQOxgg&feature=related


塙王が雁にきた……テーブル長っ(笑)。

「玉座を望みなさい。あなたならできるでしょう」
ジョ、ジョウユウがかっちょいいっ。
陽子をずーっと見守ってきたんだものね。
それが分かるだけに、このセリフは重い。


陽子VS杉本、直接対決。
塀の上で傍観している六太、尚隆、ラクシュンが変(笑)。


第13話

http://jp.youtube.com/watch?v=mPbE3ybKcww&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=GxFNHgdOC00&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=AimzWN6P2MA&feature=related

終章。
塙麟が痛ましい……。
しかし血を見て六太が倒れないのが不思議。
細かいことが気になった;

ラクシュン、人間バージョンになるのはいいけど、素っ裸なのでおかしい(笑)。
ルールルーっと音楽も(笑)流れてきて、笑いがこみあげる。
陽子が振り向いちゃったらどうしようと思って、
マジメなシーンほどおかしすぎ。

景麒も、
「ハダカで御前にはまかりかねる」って。
なんで最後回でそんなに裸ネタが横行してるんだ(笑)。

尚隆は、ちょっと水戸黄門入ってる。
尚隆と陽子、なにげにペアルック(笑)。仲良し?
陽子の戦闘服はかっこいいなー♪

最後の最後は、次の章の予告っぽく。
高里要登場~!!
わ~。髪型が微妙だわ!(笑)



第14話(転章)

http://jp.youtube.com/watch?v=bhubCEZEY8M&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=9tgJhXo7Yxs&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=WftJrsUPdiQ&feature=related

転章……と言って、今までのお話のおさらいです。
ラクシュンが解説してくれます。
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [アニメ感想]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/133-6a59a05a
ブルーデイブック| HOME | 十二国記 アニメ感想1~5話
