読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
十二国記 アニメ感想1~5話
十二国記、ズボッとはまってしまったので、
アニメの感想もやりますっ。

アニメはYOUTUBEで見てます。
(URL勝手に載せてます。コピペで見られると思います。)

チカラ抜いて好き放題書きますので
イヤな人は読まないでね(^^;)



第一話。


http://jp.youtube.com/watch?v=YsFuyTDsnhw&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=ek6twzMrng8&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=AK5qNsJlCis&feature=related

いざ十二国の世界へ!!

アニメ版だと、杉本さんと浅野くんも一緒に来るのね。
……イラナクナイ?

とかなんとか思ってると、
景麒より前に、なぜか六太が登場! はえーよっ。(喜)

六太は、セーラー服を着た美少女風。
いや別にセーラー服じゃないんですけどね。

陽子は、そんな六太を見て呟く。、「キレイ……」と……え~っ?!(笑)
あ、髪の毛がキレイってことかい? 

六太の声は、山口勝平さん。
風邪?あ、声変わり? みたいな感じでよろしかった。
少年~~~♪(あんまり言うとわたし、怪しいお姉さん……)


で、景麒。
この人も声はあってるのではないかと。
やっぱり無表情。なんか顔色悪いんですけど(笑)。

バンバン使令を出す景麒。
カイコがキレイでかっこいいな~~!!


第二話。

http://jp.youtube.com/watch?v=X--M9FYy3jQ&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=oLfFJGRThHY&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=B4LfcfkA2Xg&feature=related

十二国に飛んできたものの、景麒とはぐれ、
途方にくれる陽子たち。
ここは一体どこなの?! あっ、人がいる! と思ったら、つかまって、
なんと殺されるハメになりそう! 


陽子の顔が変った、と言う話だが、たいして変ってるように見えない(笑)。
そして、杉本さんが、なんか勘違いして暴走してます。


血みどろになって倒れる景麒。
ここで麒麟バージョンお目見え!

しかし麒麟になったら服はどうなるんだろう。破けるのかな。
景麒はあの服を何着持っているんだろう。(どうでもいいこと)


第三話

http://jp.youtube.com/watch?v=6pc2fRcYKUM&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=EiGNBw1DCeo&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=2UdT48FBPyE&feature=related

塙麟(こうりん)の使令の犬みたいなのに襲われる陽子たち。
塙麟を、金髪だというだけで景麒と勘違いする人々。
ぜんぜん似てないやん(笑)。

杉本さんは、自分こそ選ばれたのだと勘違いしながら、
妖魔殺しを陽子に頼ってくる。むかつきます……(こらこら)


延王尚隆(しょうりゅう)登場~♪

なんかキレイなお姉さんはべらせてお酌させてます。
ロン毛であらせられる、しょーりゅう、ウィンク、しょーりゅう……あはははは(笑)。
なんか戴のことを気にしてる六太としょうりゅう。次のお話の伏線ですかね。


街に行く途中で見る人形劇、あれヒドイな~!!
景麒かわいそう! プンスカ!



第四話

http://jp.youtube.com/watch?v=P6e06BjUci4&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=bXhUNc0dGNY&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=_ZWq8N0HOPs&feature=related

青ザルばっかり。
冒頭から10分も青ザルが出てくるので、
ここから見た人はどんなアニメだと思うことでしょう(笑)。

青ザルというのは、自分の中の迷いの声なのですのね。

「痛みなら一瞬で終わったのにナァ」は、
原作ほど孤独と苦しみが感じられないため、そこまで胸に響かなかった。
やっぱアニメは杉本つれてきたのが悪かったのだと。(どこまでも毛嫌い…)



第五話

http://jp.youtube.com/watch?v=96dU1ry2E1c&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=O_Vb0A68F9Y&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=InDdreddSfc&feature=related

塙麟にだまされて? 杉本さんが敵側にまわった様子。
なんかちょっとふしぎ遊戯っぽい展開に(笑)。

六太が功に潜入して、様子を探っています。
六太はただウロチョロしててもかわいいですな。(ひいき)


そしていよいよ楽俊(らくしゅん)登場!!
トトロかと思いました! 葉っぱの傘!!
  コメントをどうぞ♪:4   トラバはこちら♪:0   [アニメ感想]
あらっ!!
随分、はまってらっしゃるっ^^
魔性の子も良かったでしょ~♪♪
十二国記と合わせて、時間がつながって!!

アニメは音楽が大好きなの^^
本とは別物として、結構好きだった♪♪
文章の面白さにはかなわないんだもの
絵自体も、挿し絵の山田博さん本来の絵の方が私の好み
(キャラクターデザインされてるんだけど)
楽俊、さらにかわいいからっ!!

また家に来てね~!!
by: みっぽこ | 2008.06.04 00:24 | URL | edit
そう!
ぜんぶ読み終わったから返さなければ!!

アニメはね。音楽いいよね。
たとえば六太は六太だと思うからかわいく見えるんだと思うんだけどね(^^;)

図書館に行ったら、ホワイトハート版揃ってたので、絵を眺めてきました。
よい絵だね。
ガサガサした感じで。(褒めてます)
「書簡」に出てるラクシュンの絵がかわいかった!
表紙は図南の翼が好きでした♪




by: はるみん | 2008.06.04 21:01 | URL | edit
あっ、間違ってた!
挿絵は、「山田章博」さんが本当ですm(_ _)m
by: みっぽこ | 2008.06.05 23:36 | URL | edit
みっぽこちゃん

あきひろさん。了解です( ̄∀ ̄*)
by: はるみん | 2008.06.12 19:07 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/132-61f8e791
十二国記 アニメ感想6話~14話| HOME | 魔性の子
