読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ヘキサゴンドリル
ヘキサゴンドリル
ヘキサゴンドリル
posted with amazlet on 08.03.14

扶桑社 (2007/12/22)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 5.0
5 私はバカじゃない
5 珍回答つきなのがいいね
5 出来たら儲けモノ、出来なかったらご愛嬌



ヘキサゴンで実際使われている、予選ペーパーテスト。

50問を15分で解きます。
雑学が問われます!

けっこう難しいです。
やってみたら、平均点くらいしかとれませんでした。


出演者の、オバカ解答も掲載されていて、面白い。
例えば。

カエサル(シーザー)の有名な言葉、
「○○、お前もか」

これに大沢あかねは「俺もだ」
井上聡は「そういえば」と答えてます(正解は、ブルートゥスです)。

私自身のオバカ解答と紹介すると、

問題、
「サザンオールスターズのメンバーで、ただ一人の女性は誰でしょう」
に、私、「くわた あき子」と答えました(笑)。
誰……。


そんなこんなで楽しく取り組める問題集です。

☆☆☆☆☆


ちなみに、私、ヘキサゴンレギュラーの中では、上地雄輔が好きですー。
鼻水たらしながら泣いてる姿を見て好きになりました(笑)。

彼は人が勉強やっているときに野球やってたからオバカでも仕方ないんだよ!!

「自分には野球がある」という自信があるから、
多少勉強できなくても、なんとも思ってないのだと思います。

というかー、アタマがいいほうがエライという価値観はどうだかと私は思う。
分かんないなら分かんないで、別にいいじゃないですか。

☆☆☆☆

前回紹介した本、「わたしはここにいる、と呟く。」
の中に、こんな文章がありました。

土屋の一番の魅力は、なんと言っても博学なところだった。
明子は、知識が豊富な土屋と付き合うことで、自分自身が高められると信じていた。



こういう女性って、けっこう多いのかもしれない。
人の好みだから、もちろんさまざまだし、自由だと思うんだけどねー。
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:0   トラバはこちら♪:0   [自己啓発]












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/108-1d738fb0
ホテルの素敵なサービス物語| HOME | わたしはここにいる、と呟く。(新津きよみ )
