読書メモ、再開。
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ドラことば
ドラことば心に響くドラえもん名言集
小学館 ドラえもんルーム
小学館 (2006/09/01)
売り上げランキング: 43107
おすすめ度の平均: 5.0
5 心に染みた…
5 とってもいいです。
5 ドラえもんをあまり好きではない人にも読んでもらいたい本




小学館さんにはお世話になっております……ました。
わたしが小学生の頃、「小学○年生」をずーっと買い続けてました。

ドラえもんは、その雑誌でずっと連載していたのですが、
「小学三年生」に掲載されているのび太は、三年生、というような記憶があります……が、あいまい。
のび太って、成長してたっけ??

単行本も、1,2、12、23,24ってな感じで飛び飛びで持ってて、
ボロボロだったり、表紙がなかったり。

そんなことどうでもいいですか。

要約すると、
わたし、ドラえもんには思いいれがあるってことです。
同じくらいの世代の人は、みんなそうじゃないかなー。

そんなドラえもんに出てくる、セリフの数々。
あー、あったあったって思い出して、楽しいです。
説教臭かったりするのも、ドラえもんならイヤじゃない!!
ふしぎ!!
スポンサーサイト
  コメントをどうぞ♪:2   トラバはこちら♪:0   [かわいい本]
『小学〇年生』、私もずっと買ってたよ^^
ドラえもんって、実は漫画の記憶はあんまりないのですが、映画を見るといつも泣いていました。感動するよね!アレは!!(>w<)

いつも関係ない話で悪いんだけど、小学〇年生って『銀のトゥシューズ』?とかいう漫画やってましたよね??
今急に思い出して、最終回が気になり始めた!・・・知ってたらいつか教えてください。
by: ちょこり | 2008.03.02 11:19 | URL | edit
映画のドラえもんは、素晴らしいよね。
ジャイアンもスネオも、ちょっといい奴になるんだよね。

銀のトゥシューズ、なつかしい~~~!!
黒鳥とか出てくるやつだ……
最終回は、記憶にないよぉ~。
単行本でてるのか??
by: はるみん | 2008.03.09 23:15 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/103-30c1e89e
秋の牢獄(恒川光太郎 )| HOME | メガネ男子/ガールズメガネ
