読書メモ、再開。
  [スポンサー広告]
ガラスの麒麟(加納朋子)
ガラスの麒麟 (講談社文庫)
加納 朋子
講談社
売り上げランキング: 119768
おすすめ度の平均: 4.0
2 陰鬱でアラの多い作品。
5 「ガラスの麒麟」のような〈少女性〉
5 また読みたくなる
5 個人的には
3 心の描写が見事!




高校のとき好きだった加納朋子さん。
ジャンルは「あったかミステリ」に分類されます。(もちろん勝手に私が決めた分類です。)

この物語は、高校生の繊細な感受性にスポットを当てています。

「死にたいわけじゃないの。
死んだらどうなるかなって思っただけ」



10年前に一度読んだはずだけれど、
お話の内容は正直ほとんど忘れてました……。
でも、「あたしもこういう気持ちになったことある」という感覚は分かる気がして、胸がきゅっとなりました。

個人的には、ミステリの犯人はもっと凶悪なほうが好みなんですけどね。
  コメントをどうぞ♪:2   トラバはこちら♪:1   [その他小説]
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしています。
by: 藍色 | 2009.08.15 04:09 | URL | edit
いつもどうもありがとうございます。
トラックバックさせていただきました。
きちんと届いているとよいのですけれど。
by: はるみん | 2009.08.16 08:53 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://yukigahuttara.blog77.fc2.com/tb.php/89-6d82239d
ガラスの麒麟 加納朋子

第48回日本推理作家協会賞受賞。通り魔に襲われた女子高生安藤麻衣子。 彼女の内面に隠されていた心の闇から紡ぎ出される六つの物語。 ...

粋な提案  2009.08.15 03:59
じょうぶな頭とかしこい体になるために| HOME | 雷の季節の終わりに(恒川光太郎)
